凹みはプロに頼む

by car
Tags: No Tags
Comments: Comments Off
Published on: 2012年8月31日

小さな傷は自分でもなんとか補修することが出来ます。しかし、凹んでしまったボディを自分で直すのは恐らく無理。元の通り、何事もなかったかのように直すことなど素人の手では到底出来る事ではありません。

凹んでしまった場合、多くは塗装が剥げてしまった部分があるので、何もせずにほったらかしにしておけばそこから錆びが発生して、凹んでいない部分へも影響を及ぼしてきます。そうなる前にも早目に業者へ修理依頼をしたほうが無難です。凹むまでいかなくて… More

ボディのキズを自分で修理する

by car
Tags: No Tags
Comments: Comments Off
Published on: 2012年8月31日

車のキズの程度によっては自分で修理をすることが出来ます。車体の下の方のあまり目立たない部分や本当に小さな傷なら手間はかかりますが業者に頼むよりコストも安く済みますので是非挑戦してみてください。

ボディについてしまったごく小さい傷の場合、「液体コンパウンド」(研磨剤)をDIYショップやカー用品店で購入してきます。車を水洗いした後に液体コンパウンドをスポンジにとり、表面の傷が目立たなくなるように磨いていきます。これだけで表面だけの傷な… More

Welcome , today is 日曜日, 2017年11月19日